ラフティング 魅力

ラフティング情報館

夏といったらラフティングですよね!
ラフティングってやったことありますか?
今回はラフティングについてご紹介したいと思います。

ラフティングとは・・・

ラフティングとは8人乗りのゴムのボートに乗ってみんなで漕ぎながら急流を下っていくアウトドアのことです。
夏にはラフティングをやる人で川は賑わっているんです。国内にもラフティングできる場所は色々ありますが、海外でもラフティングすることもできます。

ラフティングの魅力

ラフティングは、流れが穏やかなところは普段私たちが見ることのできない視点から自然を堪能することもできます。
逆に流れが急なところですと、自然のジェットコースターに乗っているようで楽しめると思います。
また、ラフ手ティングはボートで川を下るだけではなく、時には川岸にボートを上げて休憩をして川遊びをしたりもするんです。
普段は経験できない川遊びを堪能できると思います。

ラフティングについて

ラフティングはイメージでは怖そうなどのイメージが付きまとうものですが、実際にやってみると凄く楽しいです。私が一番初めに体験したのはオーストラリアでしたが、あのときの楽しさは今でも忘れません。

 

日本だと球磨川でラフティングするのが凄く好きです。球磨川ラフティングのハッピーサプライズさんなどに頼むと丁寧に教えてくれますよ。日本でも凄く楽しむことが出来ます。

 

楽しいラフティングライフを送りましょう!

ラフティングを楽しむために ポイント

ラフティングの流れは、所要時間を全部含めると約3時間ほどと考えておいて良いと思います。
しかし、季節や人数によっても若干異なります。では、ラフティングの流れを説明したいと思います。